ディセンシアつつむの効果を実際に体験してみました!

 

「え?敏感肌専用のスキンケアが発売されたんだって?」

 

と以前から耳にする事が多くなりましたが、軽いアトピー持ちの私としては、全く嬉しさ等の感情はなく、どちらかというとシラケた感じで

 

「はいはい、どうせただの誇大表現でしょ?もう聞き飽きたわ!」

 

というのが当時の私の素直な気持ちでした。

 

と言うのも、軽いアトピー持ちの私は、有名商品も含め、色々な基礎化粧品を使いましたが肌に合わなかったり効果がありませんでした。なのでそんな気持ちになってしまってもしょうがないじゃないですかぁ。しかし、会社の同僚との女子会で化粧品の話になり、仲の良い子が実際に「ディセンシアつつむ」を使用していることを聞き、ちょっと使ってみようかな、と思いました。

 

と言っても、購入の決め手になったものは、お試し用という低価格(¥1,470)全額返金保証という2点でした。もちろん敏感肌専門というのも、同僚が使用していて勧められたのも大きいです。

 

まあ気楽に注文して合わなかったら堂々と返金保証すればいいや!くらいの期待薄でトライアルセットを注文しちゃいました。


ディセンシアつつむ到着しました

 

注文してから2日後に届きました。なかなか早くて満足です。シンプルな白い箱です。

 

開封してみると…

 

さすが14日分!全てにおいてボリュームが桁違いでした。
丁寧なパンフレットや説明書がどっさり入ってて、一切雑な作りはなかったです。特にありがちな、うんざりするほどの広告もなく好印象。


肝心のつつむトライアルセットは?

 

肝心のメイン商品、「つつむ」を見てみると、ボリュームがありすぎです。。。「ホントにこれで¥1,400かよー?」と思うくらいに既に満足状態(笑)しかし、どんなにボリュームがあろうと、丁寧だろうと、商品自体が私の肌に合わなければ、返金対象になります。ちょっと浮かれ気味の私はこれで何回も痛い目に遭っているので、気を引き締め直しました。

 

逆に、どんなに雑でも商品自体が素晴らし良いモノであれば、私はそっちの方が嬉しいです。
純粋に「商品で勝負しろ!」と言いたいわけです。

 

トライアルセットの中身を確認しておくと、

 

  • つつむジェントルクレンジング 14回分
  • ジェントルウォッシュ(固体石鹸) 10g
  • ジェントルクリームウォッシュ 1回分
  • ローションセラムE 14ml
  • フェイスクリーム 10g
  • フェイスクリームS1 1回分
  • フェイスクリームR1 1回分
  • デイモイスチャーヴェール 1回分
  • 泡立てネット

★おまけ★
ディセンシアアヤナス:ローションコンセントレート、クリームコンセントレート 各1回分


いよいよディセンシアつつむを試しました!

 

さていよいよ「つつむ」を実際に使ってみました。写真撮影はがんばりましたが、どうしてもきれいに写らないものありましたが写真の汚さと「つつむ」の効果は全く関係ありませんのであしからず(笑)

 

 

つつむジェントルクレンジングの効果

つつむのクレンジングは、しっとりした肌触りのホワイトホイップです♪
トライアルセットという少量でもよく伸びてくれて、自然に馴染んでくれます。

 

何と言っても洗い流した後の保湿感がたまりません。
敏感肌には保湿が大事って私たちの心をよくわかってくれています。

 

よく成分を見てみると、なるほど。
保湿成分がたっぷり入っています♪

 

特につっぱる感じもしないので、まあいいんじゃないでしょうか(上から目線)。

 

1点気になった事は、一般的なクレンジングよりもすこーーーしだけ落ちるのに時間がかかるかな?気になって調べてみると、 つつむのジェルトンクレンジングは少し時間をかけてしっかり落とすことがポイントのようです。肌に負担をかけないためなんですね♪

 

 

つつむジェントルウォッシュ&ジェントル クリームウォッシュの効果

普通の固体石鹸みたいに両手でゴシゴシ泡立てるのはナンセンスです。
付属のネットで優しく泡立てましょう。

 

弾力性抜群のホイップクリームのようなふわふわしたやわらかいソープが出来上がり♪

 

この弾力性ホイップクリームが、毛穴の奥にまでしっかり届いてくれます。うるおい成分もたくさん入ってるので、みずみずしさが残ります♪

 

 

つつむローションセラムEの効果

 

アトピーの方お待たせしました!
と言っても既に知っている可能性も高いですが、この化粧水はアトピーの方の間ではちょっと有名です。私も使わずとも名前だけは聞いた事は何回もありましたが、結局使用したのはこの時が初めてでした。。。

 

この化粧水じゃないと肌がヒリヒリするという声も多く、また、とろみがある為浸透には少し時間かかるかな?と思いましたが、無駄な心配でした♪

 

全ての成分はこちらに書いてある通りですが、下記3つの成分が、肌の表面と内側をしっかりうるおいで満たしてくれるので、肌のバリア機能も整いやすくなります。

 

セラミドナノスフィア…角質の表面にとどまる通常のセラミドに比べ、セラミドナノスフィアは角質深くにまで浸透する。
アミノコンプレックス…肌に必要な5種類のアミノ酸を厳選する。
エモリエントプール成分…肌の水分蒸発を徹底的に防いで角層の保水機能を強化する働き(ラメラ層を形成)

 

一度使ってみると、「あぁこういう事ね。納得!」と思うはずです。
痒みやヒリヒリ感も一切ありまえsんでした♪アトピーの私でも例外なく満足♪

 

 

つつむフェイスクリームの効果

 

つつむむフェイスクリームは、ディセンシア社が生まれて初めてのフェイスクリームです。
まさに初代フェイスクリームなのです。この初代があって、今のサエルやアヤナスがあるんですね。
土台を作ったクリーム、めっちゃ期待してます!

 

手に取ってみると、クリームと言うよりはジェルに近い感じです。
かと言って完全なジェルではなくワセリンに近い感じです。
ニオイもほぼ無臭です。

 

顔に伸ばしてみると、すぐにみずみずしい液状になっていきます。
そして潤いをラップで閉じ込めたような感覚になります♪

 

伸ばした後は少しベタベタしますので、そのままメークに流れられないのがポイントです。
「メイクの前には、使用後数分おいてからメイクしてください」
と説明書に書いてあるので5~10分おいてからメークした方がいいです。

 

夜塗ると、朝までみずみずしさがしっかり残り冬でもどんと来い!と言ったところです。

 

つつむフェイスクリームは3種類あります!
トライアルセットには

 

・つつむフェイスクリームS1
・つつむフェイスクリーム
・つつむフェイスクリームR1

 

と3種類入っています。

 

それぞれの違いは、みずみずしい~濃厚タイプ。
一番みずみずしいフェイスクリームS1 と、濃厚なフェイスクリームR1は一回分だけ入っています。
その中間のフェイスクリームが上記のレビューです。

ディセンシアつつむを14日間使用してみての感想

 

そんなこんなで、ディセンシアつつむのトライアルセットを2週間試してみました。
サエルやアヤナスのトライアルセットは10日間分なのですが、つつむは14日分。ちょっとお得ですね♪

 

全体的な感想としましては、「敏感肌専門ブランド」と謳うだけあって、軽いアトピー持ちの私としても特に炎症や腫れ等ができずに14日間使えました。一番嬉しかったことはどれを使っても「保湿」を十分気にして作られてるなぁと感じました♪

 

とにかく長時間みずみずしいので、肌がぷるるんとしているのが実感できます♪

 

日中の肌ストレスもなくなりメイク崩れもほとんどなくなりました♪バリア機能がある肌は強いですね♪

 

大事なのは、あなたの生活が今よりもよいものになる事です。
敏感肌だから…
アトピーだから…
で何もせずに諦めてしまうのは、とっても残念に思います。

 

私が試したセットは¥1,470という低価格で試せるし、「効果がなかった!」とあなたが言えばすぐに全額返金してくれます。あなたはノーリスクで試すことができます。

 

 

今では私は「つつむ」をリピートしていまして、生活がガラリと変わりました。
試す前は「はいはい、どうせただの誇大表現でしょ?もう聞き飽きたわ!」
と言っていましたが、大きな過ちでした。と言うか、試す前からあんな事言ってごめんなさいっって感じです。

 

乾燥肌やアトピーなど、含む敏感肌にお困りなら一度チェックしてみてもいいかもしれません。